2010-12-16

surf and snow


11月中旬にJEFFRRRYSのクロチャンこと、黒川君にサーフィンに10年振りぐらいに連れて行ってもらいました。


黒ちゃんの20年ぐらい前のシボレーのアストロで行きました。今回の言いだしっぺのセイジ。


シートを1列取り払っているので、かなり快適な後部座席。


黒ちゃんが黙々とボードを固定しております。


高崎ICから太田桐生IC-国道50号-佐野田沼ICから大洗ICを目指し出発。栃木との県境と以外は太平洋まで北関東自動車道で繋がったとは知っていましたが、


1時間半程で到着し、一同びっくり。



スーパーせっかちのクロチャンがまたしても黙々とボードを降ろしています。





アラサーの二人は休憩のあと再び海に入りますが、アラフォーの私は二度目はなく温水シャワーを浴び、写真係になります。頭の中はアフターの海鮮丼の事で一杯です。


二人いわく、波が無い状態ということでしたが、サーフィンというより私に限っては晩秋に海水浴に行ったというほうが正しいかも知れません。




二人が海から上がりお待ちかねの海鮮です。早朝から塩水に浸かって
全身運動したのでかなり空腹です。




群馬ではあまり見かけません。

ここ、大洗イエローポートは回転寿司、海鮮食堂、海産物販売となぜか、骨董が展示販売されています。


復路は運転して貰ったクロチャンからバトンタッチしましたが、オートクルーズでアメ車で高速は快適です。


それから、二週間後。。。









にハイキングに行きました。


前日に雪が降ったようです









ほぼ赤城山と標高が同じ山頂は360度のパノラマで浅間山や普段は見上げるばかりの榛名山を眼下に石原さんが湯を沸かして珈琲で乾杯。それにしてもアウトドアでの飲食ってなぜこうも美味しいのでしょう?!